一昨年に原形はできていました。 歌詞、サウンドのファンタジックな描写が気に入ってます。 |
|
真っすぐひん曲がった『応援ソング』です。 でも主人公の人間くささが好き。 きっとこの主人公はどっちが前なのか分かってない。 自分含め、色んな人の背中を押してあげられる曲になれば嬉しい。 でもさ、不景気、不景気、って人は言うけど、日本はホントいい国だから、貧乏で死ぬ人がほとんど出ないようなシステムになっているんですよ。生き死にまでは左右しない程度のことに日々ムカついたりできるほど幸せな国なんだな〜って、自分の曲を聞きいて改めて思いました。政治家に文句言えるもある意味では幸せ。だって文句言ったら殺される国や時代だってあるわけだ。 ブッといビートに乗ったアタックの強いメロディーをお楽しみあ〜れ。 |
|
こうやって皆さんに聞いてもらうまでには長い道のりがありました。貧乏っちい話は大嫌いだけどね(笑)それなりに楽しんでやってたからさ。 誰も聞いてくれないような場所でピアノ弾いたり歌ったりした頃もあれば、メジャーデビューして急に耳を傾けてくれる人々が増えた気もする。 変わらないものを一つだけ持って、時には時代に流されたり反発したり、人に喜ばれたりムカつかれたりしながら、誰に強制されることもなく、いつまでも川の流れのように漂い続けて、森の大木のようにドッシリありたいと思う。 |
|
歌詞の中にでてくるシンガーソングライター、誰だか分かりますか? レゲエタッチなビートに歌謡テイストなメロディー、サビはジョンメイヤートリオみたいなグルーブ。カッコイイ... 歌詞をよく読んでいただくと最終的になんのことを言ってるのか分かっていただけるかと。 |
|
我々はテクノロジーのおかげで昔の殿様や王様よりも快適な生活を過ごせてます。 偉大な先人の方々には頭が下がるばかりで、本当に感謝ですね。 しかし、そのせいで目には見えにくいけど地球が悲鳴をあげているのも事実。 夢や憧れに忙しく突き進むあまり自分の愛する家族を置き去りにしがちな頑張り屋の現代人に、テクノロジーと地球の歴史的縮図があるように思えてきて、そのことを曲にしました。 |
|
やっぱり、せつない恋は大人の贅沢なのかな? 一度好きになった人とイロイロあって別れることって、なんであんなに辛いんでしょう。 あの時の痛みと歯痛の前では我々は無力なのです... ところで、ボクの書くラブソングは、いつも主人公が未練がましいので、スタッフにはいつも不評だ(笑) |
|
Michael Jacksonのカバーだぜい!!! ビートは激しく、歌はメロウに作りました。 それにしてもマイケルってなんであんなにカッコイイんだ!? YouTubeとかでもよくライブみるんだけどさ、もういてもたってもいられないくらい興奮する!! |
|
山下達郎さんのカバー曲。 海外向けの新聞仕分けのバイトしてるころ出勤するとき車でよく聞いてたんだ。 毎日3時40分出勤でさ、早起きの時もあればライブ終えて寝ずにそのまま出勤してたこともあったな〜 この曲、いつの間にか口ずさんでて、気が付いたら涙が溢れていた。 なんの涙かは分からないけど、当時、ボクはこの曲に何度か助けられた。 オリジナルがあまりにも美しくてカバーする気をなくしてしまいそうになりましたが、オリジナルにはない空気感で、つまり弾き語り一発録りのスタジオライブとして録音させていただきました。 『ふたり』がシジマの中で溶けて次第に消えてくようなエンディングが、あの頃の自分の心模様に似ています。 自分の感じたこの曲の持つ『ポジティブな孤独感』を表現するには、テンポもフリーでピアノに一音一音からみ合うボーカルのこのテイクがベストだと感じました。 ちなみにこのテイクは、合計で四回歌いましたが、スタジオに入って最初のテイクです。 話が曲から少し外れますが、彼の作品で、生きろ!とか、頑張れ!なんて直接的な言葉はただの一度も出てこないけど、人生の様々の曲面で癒しになったり時には救ってくれたりすることもあった。 生きろ!とか頑張れ!と言うからにはなんか理由を求めたくなる。 ボクは人に命令されることだけは大嫌いだ。 達郎さんに生きることや頑張ることを強制されたことは一度もないけど、山下達郎を聞けなくなるのがあまりに悲しいので、ボクは死にたくない。 |
終了しました。ご来場ありがとうございました。
日程 | 会場 | 開場/開演 | 一般発売日 | 席種 |
---|---|---|---|---|
お問い合せ | ||||
3/13(日) | 東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 【4/26(火)に公演延期】 |
17:30/18:00 | 1/15(土) | 全席指定¥4,200 (税込、ドリンク別) |
SOGO TOKYO 03-3405-9999 |
||||
3/20(日) | 広島・LIVE café Jive | 17:30/18:00 | 2/6(日) | 全自由¥4,200 (税込、整理番号付、ドリンク別) |
ユニオン音楽事務所 082-247-6111 |
||||
3/21(月・祝) | 愛知・名古屋TOKUZO 【SOLD OUT】 |
17:30/18:00 | 1/22(土) | 全自由¥4,200 (税込、整理番号付、ドリンク別) |
JAILHOUSE 052-936-6041 |
||||
3/27(日) | 札幌・KRAPS HALL | 17:30/18:00 | 2/6(日) | 全自由¥4,200 (税込、整理番号付、ドリンク別) |
マウントアライブ 011-211-5600 |
||||
3/29(火) | 石川・金沢21世紀美術館・シアター21 | 18:00/18:30 | 2/6(日) | 全自由¥4,200 (税込、整理番号付) |
キョードー北陸チケットセンター 025-245-5100 |
||||
4/3(日) | 仙台・darwin 【公演中止】 |
17:00/17:30 | 2/19(土) | 全自由¥4,200 (税込、整理番号付、ドリンク別) |
キョードー東北 022-217-7788 | ||||
4/9(土) | 大阪・心斎橋JANUS 【SOLD OUT】 |
18:00/18:30 | 2/12(土) | 全自由¥4,200 (税込、整理番号付、ドリンク別,) |
GREENS 06-6882-1224 |
||||
4/10(日) | 福岡・ROOMS | 17:00/17:30 | 2/27(日) | 全自由¥4,200 (税込、整理番号付、ドリンク別) |
キョードー西日本 092-714-0159 |
||||
4/17(日) | 高知・X-pt. | 16:30/17:00 | 1/29(土) | 全自由¥4,200 (税込、整理番号付、ドリンク別) |
デューク高知 088-822-4488 |
||||
【追加公演】 4/23(土) |
東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 【SOLD OUT】 |
17:30/18:00 | 2/19(土) | 全席指定¥4,200 (税込、ドリンク別) |
SOGO TOKYO 03-3405-9999 |
||||
4/26(火) | 東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 【振替公演】 |
18:30/19:00 | 4/22(金) | 全席指定¥4,200 (税込、ドリンク別) |
SOGO TOKYO 03-3405-9999 |